FC2ブログ
 
■プロフィール

masatari

Author:masatari
まさとの日記へようこそ!!
トップページに書いた事を、ここに残しています。
有元正人のホームページ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
歩道にセンターライン?
0221.jpg


最近、歩道にセンターライン?かと思うようなラインが増えている。
これは、歩行者と自転車が衝突する事故が増えているから、歩行者と自転車を分離する意味で歩道に書いてあると思うが、まったく守られていない。
センターラインと勘違いしている自転車も多く、どうぞ歩道を自転車で走り抜けて下さいと見えるのは私だけでしょうか。
私も幾度となく後ろから来た自転車にハンドルをぶつけられたことがある。
カバンにパソコンを入れている事も多く、もしも落としていたら・・・
それから、ゲーム感覚で走り抜けていると思われる自転車もあり、こちらは生身の身体だから止めて欲しい。
私は昔からサイクリングが好きで、よくツーリングに行った。
車と同じように道路の左端を走る、その為に道路には端にラインが引いてある。
当然逆走なんて絶対にしない。
自転車の乗り方にもしっかりとしたルールが有る事をもう一度見直す時が来ていると思う。


スポンサーサイト
何だこりゃ? | 15:19:00 | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。