FC2ブログ
 
■プロフィール

masatari

Author:masatari
まさとの日記へようこそ!!
トップページに書いた事を、ここに残しています。
有元正人のホームページ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
☆黒猫のお話。
<ちょっと日記>2009/1/11
 ☆黒猫のお話。
8日の朝、9時過ぎに、Macの前に座ったら、目の前の窓越しに「黒い影」がこんもりとある。
何だろう?
またハトかな?ってよく見たら、目が合った!!
黒猫がこちらを見ていた。
何で?猫・・?
かくして黒猫とにらめっこの一日が始まった。

0108.jpg


 我が家の窓の外には「花壇」という出っ張りがある。
そこに室外機を置いているので、狭い。
そこにおおきな黒猫が悠然と座って、地上を見つめている。
ニャンとも鳴かない。・・・
猫好きの息子に見せてやりたくて、証拠写真を撮っておこうと、
別の窓からカメラでパチリ。
微動だにしない。
そのままの状況で、時間は経ち、お昼ご飯を食べ、見に行ったらまだそこに居る。

丸々といた体格、艶のある毛並み、どうみても飼い猫である。
半年前に引っ越してきたお隣の若夫婦の猫かな?と思い聞きに行くが、留守。
息子が夜遅くに大学から帰ってきて、「猫がいるって?」
「まだ居るねん」「うわ、真っ黒の毛並みの良い猫だね」
黒猫はまだ凛として座っている、真っ暗になった花壇の隅で・・・

夜中になった。外から音が聞こえるので、カーテンを開けたら、小雨が降ってきた。
これはヤバい。あの猫、冷えきっちゃうよ。と思い、部屋にいれる方法を考えてみた。
脅かして逃げようとして落ちてもイヤだし、引っ掻かれるのもイヤだし・・・
結論が出ないまま、夜中にシャワーを浴びに行った。あれこれシャワーを浴びながら考えた。
そして猫の所に行って、となりの窓を開けて呼んでみた。食べ物をちらつかせながら・・・
返事が無い。もう一つの窓からのぞいてみた。
あれ?いない!!
影も形も無くなっている。

もしや、冷えきって足を踏み外して落ちた?飛び移ろうとして落ちた?
いや、ひょいと乗り越えて帰って行った。
猫って夜行性だという事を思い出して、
一応、良い方向で考えて、帰って行ったのだろう。と思いつつ、眠りについた。

明くる朝、出かける時に、猫がいた方の道からでて、マンションを見上げた。
あの花壇と花壇の間隔なら、あの大きな猫なら軽々と乗り移れるだろうと思った。
それにしても、あの猫は何処から来たのだろう・・・?
毛並みの良い猫ちゃんでした。


スポンサーサイト
何だこりゃ? | 09:05:36 | Comments(1)
メリーウィドウのページ
DSC00006.jpg

2009/1/5 メリーウィドウのページに写真を大量に追加→
http://masatari.web.fc2.com/opera/2009-0118-merry/index.html

練習は順調に進んでいます・・・
チケットはまだありますが、お早めにどうぞ!!こちらから・・・


オペラ | 15:24:11 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
0101.jpg

<ちょっと日記>2009/1/1
 あけましておめでとうございます
芸術文化センターのジルヴェスターガラコンサートも無事に終わりました。毎年、芸文の舞台で年越ししていますが、芸文に来られる素晴らしいお客様に改めて感謝申し上げます。休憩時間のロビーでの「威風堂々」の練習に早々と駆けつけて下さり、共通ロビーは満員状態でした。
 大合唱で一年の幕を開ける事が出来ました。今年もよろしくお願い申し上げます。
 (写真は:博多から私のクラスに通っておられる方からいただいた「博多”牛”形」)

日記 | 12:11:31 | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。